頭から離れない写真

幼いころからホラーや心霊現象などが恐くて仕方がなく、大人になった今でも変わりません。両親や姉がホラー映画やテレビが好きだったので、家では泣く泣く見せられることもしばしば…。一人暮らしを始めてからは恐い映像は一切受け付けないようにしていました。バラエティー番組でふと心霊現象の話が始まるとチャンネルをすぐさま変えるほどです。そうして過ごしていたのに、スマホでぼーっと色々なブログをみていたら、いつのまにか心霊写真のサイトに行ってしまっていたようで、いきなり首がありえない方向に曲がった笑顔の女性が写っている写真をみてしまい、それ以来お風呂もトイレも大変苦労しながら行っていました…。半年くらいはその映像が頭から離れず、夜中に玄関に行くと女性の顔が浮かび、まわりをバッバッと見渡しながら明るい部屋に逃げ込みます。シャワーを浴びていると背中がゾクッとする感じがしてまたまわりを見渡します。狭い場所や暗い場所に行くと必ず思い出してしまいました。最近やっと頭から消えかけていますが、まだ思い出してしまうと身体がゾクゾクします。それ以来、ネットを慎重に見て回るようにし、怪しいと思ったら絶対に開かないように気を付けています。将来、子どもがお化け屋敷に入りたいと言ったらどうしようと今から悩んでいます…。

Post Navigation